Buell乗りで サーキット好きのリピーターの方が
以前、走行会でこけてから…
補修用&対策用として入れた バックステップが
とても大好評で 扱うことになりました!
バックステップと聞くと 『高額』『攻める人』的な敷居の高さがありますが、この感覚を変えるステップです。
このバックステップは ノーマルと同じポジションから、前後、上下、の 合計9パターンのポジション調整が可能で 純正のポジションを変えずに、レーシーなスタイルを演出できるバックステップになります。
対応モデルは XB 全車種ですが、、ユリさんは シフト側のロングリンケージを調整 or 交換する必要があるかもしれません。(ユリのシフトブラケットを取り外す必要が有る為)
サーキットで走る時に ササッ と調整できる構造になりますので、レースから ツーリングまで フレキシブルに対応可能です! もちろん補修パーツも安く供給いたしますので、いくらでもグラベルにつっこんでもOKです笑
純正パーツが無くなった場合でも、ステップを含めたシフト&ブレーキの補修パーツの供給も可能になりますので、これから先も安心ですね。
気になる操作性ですが、食いつき抜群のステップ、ブレーキ&シフトのペダル部分も ノーマルよりも接触面の出ているラバーを採用したので、シフト&ブレーキが ノーマルよりも楽にコントロール出来るようになりました☆
御経験ありませんか奥さん?
雨の日に 濡れたリアブレーキペダルの踏みスカシ。。
とっさの時には本当にビビりますよね。。
(正直、、純正は接触面の出が 短いのです。。。)
ノーマルはリアブレーキをかける時に足首を内股気味に意識してリアブレーキをかけるので 慣れるまでパワーコントロールがしにくく、とっさの時にペダルの隅を踏み抜く場合がありました。。
この踏みスカシが無くるので、しっかりとした リアブレーキのコントロールがしやすくなり、安全に減速、車体安定、停車が 意識せずに楽に出来るようになります。
まず、、これが最高です。。
走ったら、安全に止まる。。基本ですね。。
バイクの上手い下手は ブレーキが百、肝です。
本当に上手い人はリアブレーキの使い方が違う…
という格言の意味が 身をもって体感で分かります。
『今迄、Buellってリアブレーキ効かなすぎ と
思っていたのは しっかり踏めてなかったからか…』
『あぁ 意識しないで しっかり
リアブレーキを踏めるのは ホント素晴らしい。。』
きっとこんなふうに体感するのではないでしょうか?。。
これがノーマル…
やだ… 黒光りで イケメンじゃない。。
ちなみにシフト軸のブラケットはプライマリ側2点支持で、転倒した場合 シフトラバー部分が靭性で応力を受けて曲がる(負ける)ので、プライマリカバーが
下画像のように もげて破損しにくくなります。
リンケージ系統と プライマリカバーが逝った場合。。。
ディーラー様 交換で 10万以上の修理代となってしまいますので、未然の対策とも言えます。。
バックステップの素材は アルミニウム合金 7系統の中で 2番目に強いとされる 6000系 を採用。強度はもちろん、腐食耐久性に強い合金をビレット加工し、ブラックアルマイトで仕上げたバックステップになりますので、品質は最高です。
少し重々しい印象があるのであれば、純正のアルミのヒールプレートをビス打ちDIYにて取付けたりすると、アルミの素材感が 純正パーツとの衝突感を無くし、落ち着いた高級感も出るので このような合わせ方も良いかもしれませんね。
通常、このクラスの品質のバックステップであれば 価格は5万〜6万円を超えますが、このバックステップの価格は 左右セット販売で 3万3千円くらいを想定しています。
片側 約1万6千円になりますので、かなりお買い得かと思います。(物価上昇傾向にありますので 材料高騰の影響により、価格が高騰する場合があります。悪しからずご了承ください。。)
生産が1度に生産する1ロット生産になりますので、もし必要であれば 完売前にお早めにお返事頂けると幸いです。。
いつもたくさんの 拍手 ありがとうございます涙。。
拍手のポチっ!どうか宜しくお願いしますっ!
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これはゆりちゃんにもポン付けできるのでしょうか?だとしたら彼女につけたいんすが・・・・。
返信削除返信が遅れてしまい申し訳ありません!確認とれました ユリちゃんにポン付け可能です☆
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